1月度例会「体験!XRと最新音響映像技術」

ホテルボストンプラザ草津にて、手指の消毒やマスクの着用など感染症対策を徹底したうえで、1月度例会が行われました。

(集合写真撮影時のみマスクなし)

 

本例会では、「体験!XRと最新音響映像技術」と題しまして、最新技術(VR、AR、MR等)を学び体験することで、これからの未来に向けて、社業や事業に新しいヒントにし新たな視点を持っていただく事を期待しておりました。

 

例会中では、実際に実機を用いて、見て、触れて、聴いて実体験していただくことで、最新技術を身近に感じてもらうことが出来ました。

 

百聞は一見に如かずという言葉もあるように、実体験をしてもらうことでしか伝わらない感覚を味わって、驚きや笑顔をされているメンバーさんも多数おられました。

こういった、自社業だけではなかなか体験する機会のないような事も体験することが出来るのは、多業種の集まっているYEGならではの良さだと感じました。

今回無事に1月度例会を終えることができたのも、参加していただきました先輩の皆様、YEGメンバーの皆様、本例会の設営に携わっていただきました外研修委員会の皆様、ありがとうございました。

 

外研修委員会 委員長 山本 誠