7月度例会

日程:平成27年7月17日(金) 
場所:草津商工会議所 
内容:草津YEGメンバービジネスマッチング 
例会テーマ:新しい出会いのチャンス作り・新しいビジネスマッチングの創出 
7月度例会ではまず【互いを知る】に焦点をあてYEGメンバーの事を互いに深く知り、新たなビジネスを創出する体験例会としての企画でした。 
多数のメンバーを5つのグループに分けて、メンバーの事業内容など具体的に話していただき、それぞれの企業についてはもちろん、今まで知り得なかった情報まで共有することができました。そして、参加者同士の繋がりも、より強くなったと感じることができたのではないでしょうか。また、新たなビジネスを創出する体験では、YEGメンバーの業種の豊富さにより様々な具体案が発表されました。すべてのグループがきちんとしたビジネスプランを短時間の中で創り出してきたのは驚きましたが、商工会議所メンバーだからこそ出来る事だと思いました。今回のグループディスカッションでは積極的に互いを知ることができ、とても有意義な時間となりました。 


例会、懇親会共に委員会メンバーをはじめ参加者全員の積極的な参加が有意義なものとなり今後のYEG活動が発展する一助になればと思います。