震災復興支援事業およびみなくさまつり運営協力報告

日程:平成27年11月22日(日) 
場所:JR南草津駅西口周辺 特設会場 
我々草津YEGは、未だ復興途上の東日本大震災への支援活動を継続していますが、今年度5回目となる震災復興支援市を、第5回みなくさまつりの場にて開催させていただきました。今回は趣向を凝らし、肌寒い季節にピッタリの実演販売、「ふかひれスープ」をご提供し、全て完売いたしました。もちろん他の支援市商品も完売した上、たくさんの義援金もお寄せいただきました。 
また、同時開催の第4回スイーツグランプリの企画・運営も行いました。本年は出場店舗様に200個以上のグランプリ用商品をご用意いただきましたが、開始から長蛇の列となり、早々に完売してしまったお店も出てしまいました。そんな大盛況の中、激戦を制し第4回グランプリには「洋菓子工房チィーフル」の「和栗モンブランとふんわりたまごのコラボ」が見事栄光に輝かれました。おめでとうございます! 
支援市・スイーツグランプリともに、お集まり頂いた来場者の方、出店者の方、関係各位に対しまして、あらためまして厚くお礼申しあげます。ありがとうございました。 


 

スイーツグランプリに輝いた「洋菓子工房チィーフル」さん