3月度例会の報告

日程:平成28年3月16日(水) 
場所:第1部 甲賀カントリー倶楽部 
   第2部 ホテルボストンプラザ草津 
内容:第1部 ゴルフ実習体験 
   第2部 ビジネスマナー研修・卒業式 
 平成27年度 3月度例会・卒業式を3委員会合同で開催致しました。 
第一部では湖南市にある甲賀カントリー倶楽部にて講師4名のもとゴルフ実習体験を開催いたしました。大自然の中で体を動かしながらのラウンドレッスンを通じて共通の物事に取り組むことで新たなる一面が見られ、初めてコースデビューの方は積極的に講師に教えを問い真剣ながらも楽しく笑顔で取り組む姿、経験者においては目標に応じて課題に取り組みながらも未経験者へのアドバイスにて新たな技量アップへのヒントを得て、楽しく元気な笑顔で交流し、活気と活力に満ち溢れた時間になったのではないかと思います。ビジネスツールとして幅広く交流して頂けるゴルフの楽しさを堪能して頂き、さらなる会員相互のビジネス交流へと結びついたのではと思います。 

第二部のビジネス研修と卒業式ではビジネスマンとして最低限知っておいてほしいワインの基礎知識を学んで頂き、今後のメンバー個々のビジネスシーンに大いに活用して頂けるテーブルマナーの指標になる研修となったのではと思います。また卒業式におきましては15名の門出を祝いアトラクションを交えながら笑顔あふれ賑やかな中にも、卒業生15名のYEGへの熱い想い、心温まる思い出を感じられた素晴らしい卒業式になったのではと思います。 

3月例会にて3委員会が想いをひとつに連動し「楽しく!元気に!」を具体化し青年企業人として英知を養いながら、社業の成功を掴み取れる研修・交流が持てたのではと思います。H27年度の一年間を通じ例会・各種事業・委員会活動等、目まぐるしく駆け抜けた1年の集大成の最後の例会を担当させて頂いた事に感謝いたします。