1月度例会のご報告

日時:平成29年1月30日(月) 
場所:クサツエストビアホテル 
1月度例会 「バトルクレイン ~貴方は今の財務知識でダイジョウブ?~」が開催されました。 
当日は40名以上のメンバーが集まり大変賑やかに例会となりました。 
経営体験するバーチャルビジネスゲーム「バトルクレイン」は今回6社の会社を作り、利益を争うゲームでした。人・物・金を上手く扱い利益が出せたチームが優勝です。 
営業力・製造力・マネジメント力のバランスの大切さを改めてこのゲームを体験し感じる事ができました。 
また、業績を実際に計算するにあたり損益計算書・貸借対照表を制作し、財務の知識の再勉強にもなりました。 
各メンバーが熱く競い合う姿が非常に印象に残り、有意義で価値のある時間を過ごせたと感じております。 
バトルクレイン・プロジェクトの講師の皆様、誠にありがとうございました