1月度例会

日程 平成30年1月29日

場所 クサツエストピアホテル

内容 1月度例会

 

本例会では九月度例会の「商工会議所の役割は提言である」という講師の岡村二八年度日本商工会議所青年部会長の言葉を受け、また全国の青年部が提言活動を始めているという背景から草津商工会議所青年部でも今回取り上げました。講師として、毎年提言を行っている岡山商工会議所青年部の仲間を迎えし、提言とはどういうものか、その手法、我々の街にどう影響をもたらすのかを講演して頂きました。

 

例会の後半では提言のステップである草津の問題点と改善策をグループディスカッション形式で話し合いました。

 例会を終えて青年部から溢れる「草津愛」と次の事業に対する意欲を感じることができました。今回の例会により提言活動について話し合うことは非常に重要なことであると感じ、各事業でもこの経験を活かしていきたいと思います。最後になりましたが参加された皆様、ご協力いただいた皆様に厚く御礼申しあげます。ありがとうございました。