全国サッカー大会ちば柏大会

 

第16回全国サッカー大会ちば柏大会

 

日程:平成30年7月14日(土)~15日)

 

場所:千葉県柏市

 

あけぼの山農業公園他

 

チーム名:草津YEG

 

所感:草津YEGとして9回目の参加となる商工会議所青年部全国サッカー大会が、千葉県柏市にて開催され、参加してまいりました。

 

今回はY1リーグ、Y2リーグ、Y3リーグと三のカップ戦が有り、草津YEGは出場32チームからなるY1リーグに挑んで参りました。

 

予選リーグでは、日中38度を超える酷暑のなかで、昨年予選リーグで敗退した悔しさをバネに全力でプレーしていただき、見事、三戦全勝で予選リーグを勝ち抜き、翌日行われる決勝トーナメントにコマを進める事ができました。

決勝トーナメントでは、12回大会の決勝トーナメントで惜敗したさいたまYEGとの対戦でした。予選リーグでの疲れもあり前半は硬直した状況でしたが、左サイドからのセンタリングがこぼれたところを押し込み1―0で勝利しました。準決勝では前回大会優勝の静岡YEGとの対戦です。決勝に行けば柏スタジアムで試合ができるということもあり、メンバー全員で戦いましたが、後半アディショナルタイムに得点され惜しくも決勝進出とはなりませんでした。しかし、3位決定戦ではPK戦までもつれ込みましたが、勝利することができました。