創立35周年記念式典・記念事業・祝賀会

 

【草津商工会議所青年部 創立35周年記念式典・記念事業・祝賀会開催!】

 

日時7月7日(土)

 

場所:ホテルボストンプラザ草津

 

 

 

昭和58年の創立以来、草津商工会議所青年部はおかげさまをもちまして、本年無事に35周年を迎えることができました。これを記念した事業を開催いたしましたところ、無事、成功裡に終えることができました。この場をお借りして厚く御礼申しあげますとともに、ご臨席頂きましたご来賓の皆様に改めまして深く感謝申しあげます。

 

 

本事業は記念講演・記念式典・祝賀会の3部構成で開催され「おもてなし」のテーマの元、それぞれを各委員会で構成される部会が担当いたしました。簡単ではございますが、ご報告させていただきます。

 

記念式典

 

 

 

記念式典では、草津市長、草津商工会議所副会頭、近畿ブロックYEG会長、滋賀県商工会議所青年部連合会会長等、多数のご来賓の方々から心温まるお祝いと激励のお言葉を頂戴いたしました。

 

 

その後、草津YEGの35年を映像で振り返りつつ、直近5年間の草津YEG歴代会長に対する感謝状贈呈を執り行わせていただきました。また、今回は、おもてなしの心を表現する為、式典スケジュールに沿ってオペラ歌手の歌を用い、参加して頂いた皆様への感謝の気持ちを演出致しました。35周年まで築きあげてこられた関係各位への感謝を表すとともに、草津の地域経済活動の一助となれる団体であり続けるため、これから先40年、50年と、更なる発展を目指し活動していくことを誓われた式典となりました。

 

 

 

 

記念事業 記念映像 テーマ「七夕・過去・現在・未来」

 

 

 

 

記念事業では、プロジェクションマッピングを利用し、35周年を迎えるにあたり、来賓、諸先輩方をはじめ県青連や県外から記念事業にご参加していただく皆様に、創立35年の草津商工会議所青年部の歴史を見て聞いて体感し、過去から現在そして現在から未来へ向かう草津商工会議所青年部を感じていただきました。最後には、澤井会長より現役メンバーとともに、未来への草津YEGに対する意気込みが伝えられました。

 

 

祝賀会

 

 

祝賀会では、参加していただきました皆様へ、喜び楽しんで頂けるおもてなしと共に草津YEGメンバーとの交流を図れる空間作りを作りました。会場ロビーには七夕にちなんで、笹と短冊を装飾し、現役メンバーは法被を着用し、お祭りのような演出を致しました。オープニング演出では、バレエダンスによるおもてなしを表現し、その後、鏡開きを行いました。歓談後アトラクションとして、餅つきを行い、メンバーは参加して頂きました皆様へ配膳し、手作りのお餅を召し上がっていただきました。その後、中村実行委員長から本日のお礼の挨拶がなされ、エンドロール後、無事終了致しました。

 

本事業の成功、そして草津YEGが35周年を迎えられた事は、関係各位や地域の方々に温かく支えていただいたことへの感謝しかございません。そのご厚情、そしてご期待にお応えするべく、更なる発展を目指し活動することをお誓い致しますので、今後とも、草津商工会議所青年部を何卒よろしくお願い申しあげます。ありがとうございました。