草津商工会議所青年部 令和元年度 1月度例会

令和2年1月17日(金)〜18日(土)
静岡県へ視察研修事業
バス移動で草津を出発し、
昼食は掛川市内の静岡の美食が揃う割烹 椎の木茶屋にて、うなぎ等をいただきました。
その後は、資生堂企業資料館とアートハウスで、資生堂の広報戦略の歴史を学んだり、芸術に触れたりと感性も養う事が出来ました。
続いて、二宮尊徳の弟子の岡田佐平治が初代社長である大日本報徳社に移動し、国指定重要文化財である大講堂で講話ん聞き、大講堂内を見学しました。
宿泊先では、夕食で懇親を深めました。
2日目は、龍雲寺へ移動し、
坐禅体験、昼食は精進料理をいただき、写経と体験しました。
普段と違った環境で、普段出来ない体験もし、
参加メンバーそれぞれに社業に繋げられる良い研修視察となりました。
研修委員会の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。
今回参加出来なかったメンバーの皆様も年に数は多くありませんので、研修視察事業には積極的にご参加いただければと思います。