5月度例会『思いやりを持つために男性脳と女性脳を知ろう』~先よみが生み出す円滑なコミュニケーション~』

5月度例会『思いやりを持つために男性脳と女性脳を知ろう~先よみが生み出す円滑なコミュニケーション~』をテーマに開催いたしました。今回の例会は国内で新型コロナ感染拡大の4波の影響もあり、完全オンライン開催となりました。研修では、男性と女性の脳の違いを知り、仕事やプライベートで生かしていただきたく講師講演ではなく、年度初めの例会でYEG会員のコミュニケーションを図るためにディスカッション形式で行いました。このようなスタイルでの開催は初めてという事で心配もありましたが、委員会メンバーの運営・参加会員さんのご理解で多少のトラブルはございましたが、オンラインの中で、笑いや同感・気づきのある例会となりました。オンラインならではの課題はありますが、草津YEGメンバーは時代に対応できる新しい形の例会が出来た事例にもなりました。ありがとうございました。

内研修委員会 委員長 塩見陽子