2月度例会『自分分析で新たな自分発見』

クサツエストピアホテルにて、コロナウイルス感染症対策を徹底したうえで、2月度例会が開催されました。

本例会では、思いやりを持つために『自分分析で新たな自分発見』と題しまして、草津YEG内での研修を行いました。研修では自分自身と相手が思う性格のギャップを諮るため、本人と他2名の方(依頼者になりきって)にエゴグラム診断を事前ワークとし、その診断結果をパーソナルワークとグループディスカッションしていただきました。一人ずつ結果を発表していただきグループ内でアドバイスをもらい、自分発見が出来たと共にその人自身の本質も知るきっかけになりました。コロナ禍で人との交流が薄れていたこともあり、研修を通じ新しい発見ができたきっかけになりました。

 最後に、この度ご参加いただきました青年部の皆さま、設営に携わってくださった内研修委員会の皆さまに御礼申し上げます。ありがとうございました。

  内研修委員会 委員長 塩見陽子